羊の丸焼き

| コメント(0) | トラックバック(0)

羊の丸焼き.jpg

3月7日に50カラット会議の会食が日比谷アスターで開かれた。50カラット会議とは「50台の女性がいかに前向きに生きるかみんなで考えようか」と言うことから集まった人たちですが、もう10年になり、60台になってしまいました。10年のお祝いに会食をしたのです。「食の交流ーシルクロードから日本へ」というテーマで最初に講演がありそれから会食。そこで期待の「羊の丸焼き」が運ばれました。頭などは取ってありましたのでそれほどのショックはありませんでした。

少しジューシーさが足りませんでしたが、臭みも無くまーまーのお味でした。皮のところはパリパリとおせんべいのようで美味しかったですね。

講師の木村先生のお話は大変興味深く時間が短いのが残念でした。その中に白菜は大正時代に初めて日本に来たと言う話に参加者みんなビックリ。もっと古くからあったものと思っていたからです。

こんなお話が少し聞けて大変楽しい会でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.daidokoro-marumaru.com/kato/mt/mt-tb.cgi/5

コメントする