にんにく

| コメント(0) | トラックバック(0)

2篭.jpg梅雨になるとやはりじめじめして来ますね。豆やら乾物類は夏を越さないようにして食べてしまうことです。
干し椎茸、かんぴょうなどは煮ておくととっても役立ちます。時間の無い時に刻んで温かいご飯に混ぜ込み、ちょっと炒りゴマを振ったり、松の実を振ったりすると簡単なおすしみたいです。

そうそうにんにくのユニークな保存方法があるんです。カツ代はいつもこの方法で保存していました。つり道具やで、まきえさを入れるものだそうですが、この中に入れて下げておきます。
風通しもよく見た目もいいでしょ。
じゃが芋や玉ねぎはバングラディッシュの篭に入れて日の当たらない涼しいところにおきます。
キッチンのアクセサリーのようでなかなかいいものです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.daidokoro-marumaru.com/kato/mt/mt-tb.cgi/37

コメントする