汗かきなんです

| コメント(1) | トラックバック(0)

毎日暑くてうんざりの日々です。太っているからとか更年期(もうとっくに通り過ぎているけど)だとか言うことに関係なく、昔から暑がりなのです。何しろ頭から汗が湧き出てくるのです。Cryまるで今風呂から上がったばかりかと見間違えるくらい。私は父の遺伝です。可愛そうに子供、孫みんな同じですSurprised
化粧などしてもまったく効き目なし。20分と持たないのです。ですから夏に人に会ったり、料理の講習は地獄です。講演はまだ会場が冷房してあるのでましです。
先日あわてて弱冷房車に飛び乗りました。次の駅までハンカチが顎から外せません。勿論次の駅で車両を移りました。
きちんと着物を着て、涼しそーーーーな顔の人、ほんとにうらやましい。!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.daidokoro-marumaru.com/kato/mt/mt-tb.cgi/47

コメント(1)

実は、私も汗かきです。汗かきはてっきり遺伝だと思っていましたが、我が家の娘は二人とも、夏は涼しい顔をしています。やせぎすの父親に似たのでしょう。でも、夏は思いっきり汗をかいたほうが健康に良いと聞きます。涼しいところで汗をかかずに過ごすとだ秋以降は体調悪くなるそうですよ。ただ、水分とともに失われた塩分・ミネラル分の補給をして暑い夏を乗り切ってください!

コメントする