ピーマン

| コメント(1) | トラックバック(0)

pi-man.jpg今年家でピーマンを植えてみました。木のみかん箱に、バジルやペパーミントと一緒に2株ほど買って植えました。実がほんとにつくのか心配でしたCry。ところが何と沢山の実がつきました。嬉しくてSmile大きくなった順に収穫しています。
まず最初は単純に茹でておひたしに。これが何と苦味が無くいつものピーマンより甘味があり、実に味が濃くて美味しいのです。あっという間に4個平らげました。
次は豆腐と一緒に味噌汁に。
次にはズッキーニと一緒にオリーブオイルで炒めました。味は塩、こしょうです。
まーどれも美味しくてにんまりしてしまいます。
来年はもっと増やして5株くらい植えてみようと計画中。こんなに簡単に出来るとは夢見たい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.daidokoro-marumaru.com/kato/mt/mt-tb.cgi/52

コメント(1)

ピーマンはみずみずしく、かわいいですね。うちもいろいろ植えていますが、なかなかうまくいきません。加藤さんの家庭菜園を羨ましく思います。

コメントする