選挙結果

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨夜は選挙の速報に一喜一憂してテレビにかじり付いていた。ほんとに300もの議席が民主党にとれるのだろうか?と。マーびっくりSurprised308議席とは。しかし約半数は新人。相当勉強していただかないと、旨く国会も回らないのではと心配にもなっている。
投票率ももっと高いかと思ったが、前回より2%弱たかかっただけとか。しかしさすがに知事選や区議選などに比べればずっと投票率は高い。
今までほとんど自民党の独占的政治だった日本は、ある意味、独裁政治といっても良いのかなーとも思ったりする。
確かにオバマ大統領ではないがこの辺でチェンジも良いかもしれない。でもすぐに期待はしていない。初めて政権をとるのだから暫くは我慢も必要かもしれない。その我慢の限界がこないうちに早く軌道に乗ってほしいものである。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.daidokoro-marumaru.com/kato/mt/mt-tb.cgi/59

コメントする