もう9月

| コメント(0) | トラックバック(0)

はやいですねーー。もう9月です。何だか計画も無く、バタバタしているうちに9月になってしまいました。こんな事でいいのだろうか?Cryちょっとあせっても居ます。今年は夏と言ってもお日様テカテカでもなく、しかし涼しくも無く。選挙、選挙で8月が過ぎました。
今後これで日本はどうなるのだろうか?と心配にもなり、自分の行く先もどうしようと言って計画も無く、ほんとに心配になります。しかし、心配ばかりしていては前進しないので、持ち前のちょっといい加減な所を出しつつ、わっはっはで進んでいくしかないかな。

そして食欲の秋到来ですから美味しいものでも作りましょう。美味しいものを食べるときは人間みな良い顔になり、いい気分になるんです。
今日は鯖の3枚おろしが200円だったのでこれで竜田揚げを作ります。
材料は鯖 1尾分 大き目の一口大に切る
    つけだれ
     しょうゆ 大さじ2   
     みりん  大さじ1
     しょうが汁 小さじ2
    片栗粉 適量
    揚げ油 適量
作りかた
1 つけだれを作って鯖を30分くらい付けておく。
2 揚げ油を中温にして、鯖に片栗粉をまぶし、余分な粉ははたいて落とし油に入れて行く。
3 すぐにいじらず、少し固くなったら返しながら中までしっかり火を通す。
4 油を良く切って引き上げる。簡単でしょ

じゃが芋と玉ねぎのみそ汁。今日は麦ご飯。
なすの煮物。家で取れたピーマンを細く切ってきんぴらのようにちょっとピリ辛に煮てあるのでそれもついでに出します。

以上ですが200円の鯖とは思えませんよ。
    

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.daidokoro-marumaru.com/kato/mt/mt-tb.cgi/60

コメントする