忘れていました

| コメント(0) | トラックバック(0)

いつものんきで家族の誕生日や記念日を忘れてしまっている私。昨日は11月22日「いい夫婦の日」という語呂あわせで出来た日のようです。
私の結婚した頃はそんな言葉はありませんでした。ですから余計にこの言葉がメディアで発表されると、そちらに気が行き、自分のことなどすっかり忘れていました。

実は数十年前に私たちが結婚した記念日でした。
子どもたちからメールのお祝いが届き、「何だ自分たちだって同じゃないか」 等と思っていましたら、夫が「良く覚えていてくれるね、やっぱりいい夫婦の日ができたからだねーー」と言ったのでギョギョSurprised??
すっかり忘れていました。だいたどんな事でも、夫は何でも手帳に細かく書く性格。私は体制に影響ないことはどうでもいい性格。(お断りしておきますが仕事の時は違います)が両極端です。家に居るときはかなり大雑把です。

こんなわけで特別な食事も作らず、ケーキも買わず、お互いにプレゼントするでもなく終わりました。

ふとベットの中で「あーーそうだ、私たちの結婚の日も今日のように寒くて霙の中を東京駅から夜行列車に乗ったなーー。余りの寒さに母がミンクのショールを渡してくれたっけ。」と思い出しながら眠ってしまいました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.daidokoro-marumaru.com/kato/mt/mt-tb.cgi/87

コメントする