ステーキで元気に

| コメント(0) | トラックバック(0)

大好きなステーキですがここ1ヶ月以上ご無沙汰でした。食事制限のある夫に並びなるべく鶏肉や豚の薄切り、牛肉といってもやはり薄切りでなるべく赤身。
しかしこの所疲れてなりません。なかなかその疲れも取れず、スタジオで仕事をしていても昼を食べると15分ほど横になってしまう始末。
「カトーさんこの頃顔色が悪いよ」とスタッフや友人から言われていました。
「疲れがたまっているんじゃない。早く寝なさいよ」
「色々な付き合いも制限したほうがいいよ」など注意されます。

今日はふと思い立ちステーキ(といっても貧しくさいころステーキ)を買いました。
ステーキハーブを振りかけて塩は振らず、ジュージューと強火で。焼いているだけで何だか元気が出てきたようです。懐かしい旨味たっぷりの香りです。食べる前からよだれが出そうなくらい嬉しい瞬間LaughingSmile

サーーー焼きあがりました。頂き物とろろをすりおろして乗せました。茹でたブロッコリー、にんじんグラッセの付け合せ。
ほうれん草のおひたし。大根のみそ汁。
食卓に急いで並べ待ちきれないように「いただきます!」

真っ先に牛肉に。何という旨さ。満面の笑みです。Smile夫も「旨いねーーーーやっぱり牛肉だねっ」「そうよやっぱりたまにはこんな牛肉も食べないと元気もでないよねっ」
ニコニコ顔で食事が終わりました。

大変?Cry写真撮るの忘れた!
もうすべての食事はお腹の中。「まっいいか、おいしかったし、この気持ち字だけでもつたわるよねっ」という愚かさというか諦めのよさ。私ってこんな性格なんです。

でもきっと明日から元気を取り戻すと確信しています。
そういえばカツ代が良く言いました。「疲れたらステーキよ」
手術の前の人にも「牛肉食べときなさい、回復が早いから」と

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.daidokoro-marumaru.com/kato/mt/mt-tb.cgi/89

コメントする