5月料理教室

| コメント(0) | トラックバック(0)

CAIT9DCZ.jpg5月の料理教室の献立です。

  • ご飯は竹の子を使ってもち米とうるち米両方を使いました。もっちりして、とっても食べやすく美味しいのです。ちょっと最初に油で炒めています。
  • 吸い物は海老しんじょう。海老のすり身に卵白などを入れ、フワーーーっとしたやさしい味です。
  • 出し巻き卵。もっと出しの量を多くしたかったのですが、なれないと難しいので少し固めです。紅生姜が良く会います。
  • 胡麻和えはごまを良くよ油の出るほどすってから調味します。今回は旬のアスパラ、スナップえんどう、いんげんの三種です。
  • デザートに柏餅を作りました。上新粉を蒸してから良くつくのですがこれがなかなか大変だったようです。でも最後に甘い物があるとほっとしてみんなニコニコ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.daidokoro-marumaru.com/kato/mt/mt-tb.cgi/20

コメントする