キュウリ・アボカドサラダ

| コメント(0) | トラックバック(0)

サラダ.jpgサラダが美味しくなる季節。丁度きゅうりとアボカドがあったのでサラダにしてみた。材料はその名の通り、きゅうり、アボカド、それにあればかにかま、キャベツ。切り方はどのようでも食べやすければよい。量も適量。切った野菜をボウルに入れ、しょうゆのドレッシングで合えれば出来上がり。
アボカドはマヨネーズ味も美味しいけれど、私はしょうゆ味が好きなので、今回はしょうゆベースのドレッシングにした。ちょっとわさびでピリッとさせてもおいしい。
5分あれば出来てしまうから朝食に最適。温泉卵や野菜ジュースでもあれば立派な献立に。
デザートほど大げさではないけれど、プレーンヨーグルトに蜂蜜を入れて混ぜて食べるとなお良いかな?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.daidokoro-marumaru.com/kato/mt/mt-tb.cgi/26

コメントする