トマトのスイートサラダ

| コメント(0) | トラックバック(0)

トマト.jpg先日友人から「トマトが沢山あって食べきれない、どうしたら良いかなー」と言う相談がありました。私はトマトソースを作ったりジャムも美味しいといいましたが「それ以外に何かなーい」Cryと言われたのでいつも作っているサラダを紹介しました。

トマトは6個か7個湯むきして大きめにザクザク切ります。ガラスなどの保存容器に入れ、上からぴやーーーーーーーっと蜂蜜を回しかけ、米酢を大さじ2位生姜汁少々を入れ、そのまま蓋をして冷蔵庫へ。かき混ぜたいところですが、そのままがいいのです。3時間くらいすると水気が上がってきます。それからざっと混ぜて又冷蔵庫へ。

これで食べたいときにいつでも食べられます。汁も必ず飲んでください。ミニトマトで作ってもさくらんぼのようで可愛いですよ。
毎日食べても飽きないから不思議です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.daidokoro-marumaru.com/kato/mt/mt-tb.cgi/29

コメントする