コンビーフとじゃが芋のチーズ焼き

| コメント(0) | トラックバック(0)

ti-zuyaki.jpg私はじゃが芋が大好き。毎日食べても飽きないから主食でも良いくらい。1週間に最低2回は登場する。ほんとはもっと登場させたいが、相手もいることだし仕方がない。その中でも好きなのはポテトサラダ。次にこれから書くレシピ。

材料 コンビーフ 小1缶
    じゃが芋 中4個(食べよく切って柔らかくゆでておく)
    マヨネーズ 大さじ山2
    ピザ用チーズ 適量
作りかた
1 ボウルにコンビーフを缶から出してほぐし、茹でたじゃが芋、マヨネーズを入れて良く混ぜる
2 耐熱容器の中を水でさっとぬらし、1を入れて平らにならす
3 上にチーズを好みの量振りかけて、250度のオーブンに入れ、15分位、良い焦げ目が付けば出来上がり

簡単でしょ。ちなみに今日のじゃが芋は「インカのめざめ」を使っています。少し黄色っぽくて甘味がありとっても好きな品種です。今日夕食にこれを食べましたが、つい写真を撮るのを忘れました。少し残っているものを取りましたので申し訳ありません。 
キャベツときゅうりのポン酢サラダ。にんじんの甘煮。こんな献立です。   

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.daidokoro-marumaru.com/kato/mt/mt-tb.cgi/67

コメントする