かぼちゃのポタージュ

| コメント(0) | トラックバック(0)

asa.jpg塩分を少なくした食事作りにも慣れてきた。私も一緒のものを食べているが結構いける。おいしいのです。もっともなるべくおいしくと思っている。食事はまずかったら心身共によくないからである。
このかぼちゃのポタージュも固形ブイヨンを1個使ったが、後はこしょうだけ。
サラダはバルサミコにオリーブオイルのドレッシング。塩は使っていない。

かぼちゃのポタージュ

材料 かぼちゃ: 1/4個(皮をむき小さく切る)
    固形ブイヨン: 1個
    牛乳(低脂肪乳): 
2カップ
    白こしょう:  少々

作り方

  1. 鍋にかぼちゃを入れてごくヒタヒタに水を注ぎ、固形ブイヨンを入れて柔らかくなるまで煮る。
  2. マッシャーでつぶし、牛乳を入れてミキサーにかけ再び鍋に入れてこしょうを振りフツフツしたら出来上がり。

    かぼちゃの味がしっかり生きて塩なしでもとってもおいしいですよ。
  3.    

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.daidokoro-marumaru.com/kato/mt/mt-tb.cgi/77

コメントする