誕生日

| コメント(0)

ka-do.jpgtannjyouke-ki.jpg1月26日は私の誕生日。今年は夫が「食事にでも行こうか」と言うので、私の友人の店に予約した。中目黒にあるカッシーナカナミッラは目黒川沿いにあり緑も美しく、特に桜の季節は素晴らしい。友人を何人か誘ったが、皆んな「たまには2人で行きなさい」と言うので2人にした。

結婚して40数年、一度も誕生日に2人で食事をしたことがない。いつもワイワイガヤガヤと家族や友人がいる。初めて夫は「たまにはいいもんだよ」とポツリと言った。

誕生日とお知らせしたので、レストランでも気を使っていただき、とても美味しく楽しく過ごす事ができた。可愛らしいオルゴールでバースデイソングがなったり、オーナーからの素敵な花束を頂いたりと、数十回の誕生日を1日で頂いたような気になった。

寒い日であったが心はとても温かく華やいだ気分であった。

                tannjyoubana.jpg

コメントする

「講習、講演も致します」
小林カツ代と共に30年余歩んできました
ブログのネーミングにもありますように
メニューの企画開発、食育、教育、環境問題などの講演や料理の講習等食に関係すること全てを美味しく、楽しくトントン解決。
それが「トントンクッキング」の願いです。
講習、講演何なりと思い立ったらすぐにお声をかけてください。
*JA岐阜・伊勢崎幼稚園母の会・介護施設のヘルパーの会・高崎学童クラブ・昭島母の会・西東京賞味会などの講演や料理講習講演は大変わかりやすく、楽しく聞けた。料理の講習は丁寧に細かく教えていただいた。などの感想でした

小林カツ代キッチンスタジオ 加藤和子
TEL 03-3395-9083