子豚の丸焼き

| コメント(0)

昨日友人のレストラン“カシーナカナミッラ”と言う所で「お人見の会」と言うのが模様された。まー異業種の人たちの名刺交換会のようなもの。

各自何か作ったり買ったりして1品持ち寄る。勿論レストラン側でも料理を作って出してくださった。

メインは「子豚の丸焼き」私はうまれて始めて食べた。実に美味しくてお変わりをしてしまった。

外側の皮はパリパリ。(北京ダックよりパリパリ)肉の部分は実にジューシー。ギュッと噛むと肉汁があふれるようで大きな口を開けてほおばってしまった。

なかなか1頭丸焼きはテレビで見るくらいで、本物は始めての人が多かったようだ。昨年羊の丸焼きをするという会があったが頭はなかった。

しかし豚肉の皮は美味しかった!!Foot in mouthLaughing

 

butanomaruyaki.jpg            携帯カメラの使い方がヘタで少しぼけてしまったのが残念Cry

コメントする

「講習、講演も致します」
小林カツ代と共に30年余歩んできました
ブログのネーミングにもありますように
メニューの企画開発、食育、教育、環境問題などの講演や料理の講習等食に関係すること全てを美味しく、楽しくトントン解決。
それが「トントンクッキング」の願いです。
講習、講演何なりと思い立ったらすぐにお声をかけてください。
*JA岐阜・伊勢崎幼稚園母の会・介護施設のヘルパーの会・高崎学童クラブ・昭島母の会・西東京賞味会などの講演や料理講習講演は大変わかりやすく、楽しく聞けた。料理の講習は丁寧に細かく教えていただいた。などの感想でした

小林カツ代キッチンスタジオ 加藤和子
TEL 03-3395-9083