おすし??

| コメント(0)

susi.jpgスタジオ近くの和菓子屋さんで売っていました。この日はベルの練習日なのでちょっとお菓子と思い孫と寄りました。
ひな祭りの前で可愛いお寿司の折が並んでいました。
最初ケースに入っていた時は蝋細工かと思いましたらそこの奥さんが
「これ練りきりなのよ。良く出来てるでしょ」と自慢げに言ったのです。びっくり?Surprised
ほんとは大福と桜餅、草もち、みたらし団子と4種類注文していたのですが、それではと追加してしまいました。

スタジオに皆さんが集まったので見せると
「あら可愛い、練りきりならいいわね。私もかいたいわ!」と4人が皆買うことに。孫が注文をとって買いに走りました。大宣伝だわ。

お陰で孫はお使い賃といってお小遣いをもらって大満足。Smile

 

コメントする

「講習、講演も致します」
小林カツ代と共に30年余歩んできました
ブログのネーミングにもありますように
メニューの企画開発、食育、教育、環境問題などの講演や料理の講習等食に関係すること全てを美味しく、楽しくトントン解決。
それが「トントンクッキング」の願いです。
講習、講演何なりと思い立ったらすぐにお声をかけてください。
*JA岐阜・伊勢崎幼稚園母の会・介護施設のヘルパーの会・高崎学童クラブ・昭島母の会・西東京賞味会などの講演や料理講習講演は大変わかりやすく、楽しく聞けた。料理の講習は丁寧に細かく教えていただいた。などの感想でした

小林カツ代キッチンスタジオ 加藤和子
TEL 03-3395-9083