わーーーー大変!!

| コメント(0)

昨夜お風呂に入った時、自分のお腹周りが見えました。えええ・・・Yell何ということだ。!!
今まで以上にぷっくらパンパン。妊娠13ヶ月くらいになっているではないか。良く3段腹とは言うけれど、そんなたるんだ所が無いのです。パンパかパンに張りきっているのです

こりゃ大変。どーしよう。どうしようもないのです。削ることも出来ないし、すぐにダイエットしてもたいした効果もないし。

この所体調が悪いと余りにも「静かに静かにストレスの無いように用心してください」と言う担当医の言葉を信じた結果です。いや別に先生が悪いのではないのです。「静かに」していたら食事の量も減らしていれば良かったのです。

普通に食べたからいけないのです。私はどんなに体調不良でも食事が出来ないと言うことがないのが大欠点です。

今朝考えました。夫も先日「6キロ減らしてください」と言われてきました。今日から1汁1菜。
今まで通り動き回る。とにかく買い物は必要以外しない。冷蔵庫はすきすきにしておく

サーーいつまで続くか頑張ります。チームカツ代のスタッフもダイエットマラソンで頑張ってます。今まで「ダイエットしよう!」と言われても見向きもしませんでした。しかし今回はやってみます。

           頑張るぞーーー

コメントする

「講習、講演も致します」
小林カツ代と共に30年余歩んできました
ブログのネーミングにもありますように
メニューの企画開発、食育、教育、環境問題などの講演や料理の講習等食に関係すること全てを美味しく、楽しくトントン解決。
それが「トントンクッキング」の願いです。
講習、講演何なりと思い立ったらすぐにお声をかけてください。
*JA岐阜・伊勢崎幼稚園母の会・介護施設のヘルパーの会・高崎学童クラブ・昭島母の会・西東京賞味会などの講演や料理講習講演は大変わかりやすく、楽しく聞けた。料理の講習は丁寧に細かく教えていただいた。などの感想でした

小林カツ代キッチンスタジオ 加藤和子
TEL 03-3395-9083

リンク