12月16日

| コメント(0)

本日は東京医大に

長女の親知らずのオペに付き合った。

普段、なんでも自分でどこでも行く人なんだけれど、

なんでも、その辺の歯医者でお手上げの親知らずらしく、

大学病院を紹介された。

未成年なので、親の同意書が必要とのことで

めずらしく、ついていったのである。

先週も1本。これは夫がついていった。

パパはねているだけで、役にたたないかんじだから、

こんどは、ママがいいな。

 

ふーん、

この子は私をわかってないね。

私は暇すぎると、病院をでて、喫茶店をさがすのが好きなのよ。

 

はい、もちろん、地下に潜り、オフィス街の地下にあった

喫茶に・・・

 

その名前が怪しくもNEW YORK

で、珈琲はまずかったが、このビルの上が会社があり、

次々とコーヒーを買って

 

おじさん、おばさん、おねえちゃやらが

テイクアウト用のコーヒーを熱々をもって、

それぞれが、自分のオフィスにきえていくのであろう。

企業勤めをしたことのない、私は、

その光景がなんだか、映画の一コマをみているようで、

なんだか、自分が不思議なスポットタイムにはいる心地良さがすきだ

そろそろ、時間か

9:30からはじまった、オペは1時間後におわるので、

その少し前には、待合室にもどった。

 

いるだけでいいとは、言われてきたけれど、

ほんの少しね。いるだけも。(笑)

 

さて、仕事だ。

コメントする

アーカイブ

カウンター

アクセスカウンター千倉書籍真知子の10選