もずくサラダ

| コメント(0) | トラックバック(0)

mozukusarada.jpg今日のは、ほうれん草、もやしが入っています

もずくは海草でヨー素が体にもいいから良く食べます。しかし味のついた物は酢や調味料がかなりきついのであまり好きでは有りません。
そこで生のもずくを買って自分でドレッシングを作りあえて食べています。
何でもいいので野菜の茹でたものやレタス、きゅうり、大根などを細切りして一緒にサラダ感覚で食べます。

ドレッシングは、麺つゆ1に対して米酢2から3(これは好き好きで)、砂糖少々、ごま油1とこんな具合で瓶に作って置きます。ほかの物にもかけられますから便利です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.daidokoro-marumaru.com/kato/mt/mt-tb.cgi/91

コメントする

「講習、講演も致します」
小林カツ代と共に30年余歩んできました
ブログのネーミングにもありますように
メニューの企画開発、食育、教育、環境問題などの講演や料理の講習等食に関係すること全てを美味しく、楽しくトントン解決。
それが「トントンクッキング」の願いです。
講習、講演何なりと思い立ったらすぐにお声をかけてください。
*JA岐阜・伊勢崎幼稚園母の会・介護施設のヘルパーの会・高崎学童クラブ・昭島母の会・西東京賞味会などの講演や料理講習講演は大変わかりやすく、楽しく聞けた。料理の講習は丁寧に細かく教えていただいた。などの感想でした

小林カツ代キッチンスタジオ 加藤和子
TEL 03-3395-9083