冬のオリンピック

| コメント(0)

いよいよ冬季オリンピックが開幕しまし。開会式の模様をずーーーっと見ていましたが、毎回ハイテク技術が進み、今回も光の映像を駆使して圧倒されるほどすごかったですね。特にデジタルテレビのハイビジョンで観ると実に綺麗でした。
しかし余りに開会宣言までの過程が長すぎて、まだあるのか、まだなるのかとちょっと飽きてしまいました。
このために選手の人たちが座っていたのかと納得しましたが。

聖火も20メートル位で次々引き継ぎ、点火までほんとに待ちどうしい限りでした。あのドームの真ん中に聖火をともしたから先に長々とエキジビジョンをしなくてはならなかったのかなぁとも思いました。
しかし、これから16日間選手の人は長い戦いになりますね。是非日本も頑張ってほしいです。
それにしても我が家の所は雪がちらつき、何だかこの冬一番寒く感じました。

コメントする

「講習、講演も致します」
小林カツ代と共に30年余歩んできました
ブログのネーミングにもありますように
メニューの企画開発、食育、教育、環境問題などの講演や料理の講習等食に関係すること全てを美味しく、楽しくトントン解決。
それが「トントンクッキング」の願いです。
講習、講演何なりと思い立ったらすぐにお声をかけてください。
*JA岐阜・伊勢崎幼稚園母の会・介護施設のヘルパーの会・高崎学童クラブ・昭島母の会・西東京賞味会などの講演や料理講習講演は大変わかりやすく、楽しく聞けた。料理の講習は丁寧に細かく教えていただいた。などの感想でした

小林カツ代キッチンスタジオ 加藤和子
TEL 03-3395-9083