柚子こしょうドレッシング

| コメント(0)

先日「香りご飯」の時に柚子こしょうを使いました。大変好評でビックリしました。Surprised

その時の柚子こしょうが余っている人にドレッシングを。

材料 柚子こしょう 大さじ1
    米酢 大さじ2
    旨味調味料 少々又はさとう 小さじ1
    オリーブオイル 大さじ3

以上を良く混ぜると出来上がり。蒸し野菜や、冷奴、サラダなど何でも美味しいですよ。
これにはちょっと普段は余り使わない旨味調味料が入るとグーーーんとまろやかになります。
嫌な人はさとうを入れてください。

それからこの柚子胡椒は練って瓶に入っています。もう一つパウダー状の物がありますが、こしょうの味が少し強いです。これを使う人は量を加減してください。

コメントする

「講習、講演も致します」
小林カツ代と共に30年余歩んできました
ブログのネーミングにもありますように
メニューの企画開発、食育、教育、環境問題などの講演や料理の講習等食に関係すること全てを美味しく、楽しくトントン解決。
それが「トントンクッキング」の願いです。
講習、講演何なりと思い立ったらすぐにお声をかけてください。
*JA岐阜・伊勢崎幼稚園母の会・介護施設のヘルパーの会・高崎学童クラブ・昭島母の会・西東京賞味会などの講演や料理講習講演は大変わかりやすく、楽しく聞けた。料理の講習は丁寧に細かく教えていただいた。などの感想でした

小林カツ代キッチンスタジオ 加藤和子
TEL 03-3395-9083

リンク