冬季パラリンピックについて

| コメント(0)

今バンクーバーでは冬季パラリンピックが開かれている。

前の冬季オリンピックと違いメディアの扱いが全く違う

 

前の時はメダルを取れば一面に大きく載った。テレビも長時間に亘り放映されて「寝不足だ!」などという声も聞かれた。

何故こんなにも違った扱いをするのか?

私は一種の差別と思う。

 

 

障害者がスポーツをするのは、健常者がするよりも数倍ものハンディキャップがある。その上、中途で障害者になった時の心の負担はきっと口では言い表せないほどの苦労だった事だろう。それを克服してオリンピックに出るまでに成長できたのだ。

 

毎日新聞を見るが、スポーツ面には下のほうに小さく載っている。テレビも夜遅くにほんの数十分の放映である。

障害者であれ、健常者であれ、出場してメダルを取った事の価値は同じである。

もっと平等に報道してほしいと強く思っている。

コメントする

「講習、講演も致します」
小林カツ代と共に30年余歩んできました
ブログのネーミングにもありますように
メニューの企画開発、食育、教育、環境問題などの講演や料理の講習等食に関係すること全てを美味しく、楽しくトントン解決。
それが「トントンクッキング」の願いです。
講習、講演何なりと思い立ったらすぐにお声をかけてください。
*JA岐阜・伊勢崎幼稚園母の会・介護施設のヘルパーの会・高崎学童クラブ・昭島母の会・西東京賞味会などの講演や料理講習講演は大変わかりやすく、楽しく聞けた。料理の講習は丁寧に細かく教えていただいた。などの感想でした

小林カツ代キッチンスタジオ 加藤和子
TEL 03-3395-9083

リンク