ボランティア

| コメント(0)

uta.jpg妹は歌手。今回私が頼んで老人ホームでボランティアをすることになった。その中で私も一緒に何か出来ないかと考えた。神楽坂女声合唱団でハンドベルをしているので、それでは孫も習っているから一緒に演奏したら楽しいかと思い、先生にお願いしてみた。

先生は「他の楽器や歌は孫と一緒にと言うのはあっても、ハンドベルでは初めてだから、ほのぼのとして良いでしょうね」と言ってくださった。
練習の期間が余り無く、一緒に練習しないとなかなか音も息も合わない。しかし何とか格好がつき、1曲だけ2人で演奏できた。曲は「小さな世界」テンポが速いので最初は苦労したが孫に助けられながら何とか出来上がった。
とても好評だったので今は気を良くしている。

彼女は一人で27本のベルを振る。レッスンから3ヶ月だが今のところは3曲ほどマスターし楽しく練習している。

妹からは12月の自分のコンサートの時にも又演奏してほしいと頼まれた。今回はボランティア。次回はそうは行かないので、これから又練習に励まなければと思っている。

berusyou.jpg

コメントする