町の中華屋さん

| コメント(0)

京都の友人の紹介で中華を食べに行った。「ごく普通の町の中華屋さんよ」

と言われたのでどんな所か楽しみにしていた。

入り口はとっても重厚な大きな黒いドアー。街の中華やさんには見えない。中に入っても中華と言うよりはイタリアンのような感じ。

しかし貼ってあるメニューが確かに街の中華やさん。

 

 

中国のまだ余り日本語が上手でない女性のオーナーシェフ。○○さんの紹介で予約しましたカトーです。と言って席に着いた。

 

 

30席くらいあるのに、作り手はその中年の女性一人。あとはホールの女の子。2人の会話は中国語。

 

 

 

 

まず水餃子。春巻き、白菜サラダ、チャーハン、・・・・などなど。孫と夫で4人。とにかく絶品のうまさ。揚げ餃子もおいしいそうだが売り切れ。

 

 

朝食用にチャーハンをお土産にしてもらいこの日は帰った。

孫たちが又行きたいと言うので一日置いて又出かけた。

あちらは喜んで杏仁豆腐をサービスしてくれた。

 

 

 

 

白菜サラダは甘酢でほんとに食べやすくおいしい!再現できたらレシピを載せます。お楽しみに。

コメントする

「講習、講演も致します」
小林カツ代と共に30年余歩んできました
ブログのネーミングにもありますように
メニューの企画開発、食育、教育、環境問題などの講演や料理の講習等食に関係すること全てを美味しく、楽しくトントン解決。
それが「トントンクッキング」の願いです。
講習、講演何なりと思い立ったらすぐにお声をかけてください。
*JA岐阜・伊勢崎幼稚園母の会・介護施設のヘルパーの会・高崎学童クラブ・昭島母の会・西東京賞味会などの講演や料理講習講演は大変わかりやすく、楽しく聞けた。料理の講習は丁寧に細かく教えていただいた。などの感想でした

小林カツ代キッチンスタジオ 加藤和子
TEL 03-3395-9083

リンク