合唱の練習

| コメント(0)

昨日は合唱団の練習があった。11年目を迎えて心機一転.

この「神楽坂女声合唱団」を作った小林カツ代は名誉団長となり、新団長にはコシノジュンコさんが就任する。(6月から)

 

 

もう10年たってしまったのかと感慨深い。

仕事が忙しく、サボりたい時も多々あったが、奮い立って行き、声を出すとすっきりする。

 

昨日はソプラノの人が数人入団した。とても力強い。お陰で他のパートも頑張らねばと力強くなった気がする。

 

 

とにかく団員は皆仕事を持ってそれも忙しい。それをやりくりしての月3回の練習。

全員集合するのはディナショーの当日という実に異色の合唱団。

しかし結構本番に強く何とか歌いきってしまう。

今年も難曲が多い。

又新しい風が吹くように、頑張って努力して、楽しく歌いたい。

コメントする

「講習、講演も致します」
小林カツ代と共に30年余歩んできました
ブログのネーミングにもありますように
メニューの企画開発、食育、教育、環境問題などの講演や料理の講習等食に関係すること全てを美味しく、楽しくトントン解決。
それが「トントンクッキング」の願いです。
講習、講演何なりと思い立ったらすぐにお声をかけてください。
*JA岐阜・伊勢崎幼稚園母の会・介護施設のヘルパーの会・高崎学童クラブ・昭島母の会・西東京賞味会などの講演や料理講習講演は大変わかりやすく、楽しく聞けた。料理の講習は丁寧に細かく教えていただいた。などの感想でした

小林カツ代キッチンスタジオ 加藤和子
TEL 03-3395-9083

リンク