経済どうなってるの?

| コメント(0)

困った物でこの異常気象で野菜が高い。野菜大好き人間としては大変困る。

昨日もスーパーであれやこれやと1週間分の食料を調達。買った量は変わらないはずなのに1万円も払ってしまった。米も買ったのでまたまた2千円がとんだ。

 

帰り、ガソリンが無いのでスタンドに寄った。ガソリンも値上がりしている。どーして!天候と関係ないでしょう。

1万円札がどんどん細かくなって行く。どーいう経済状況なんでしょう。
鳩山さん頑張ってよ、貴方はママからお小遣いがくるからいいけど、我々は働いても働いても大変なんです。

年金だって介護保険が上がったり、社会保険の負担額が上がったり、今後どうなるのかなーーー。少子化で年寄りばかり。
何だか長生きがいいのか考えてしまう。

 

子育て中の若い人はもっと大変なんだろうなぁ。
人気取りの税金のばら撒きはこの辺にして、日本の事、真剣に考えてほしいよ

コメントする

「講習、講演も致します」
小林カツ代と共に30年余歩んできました
ブログのネーミングにもありますように
メニューの企画開発、食育、教育、環境問題などの講演や料理の講習等食に関係すること全てを美味しく、楽しくトントン解決。
それが「トントンクッキング」の願いです。
講習、講演何なりと思い立ったらすぐにお声をかけてください。
*JA岐阜・伊勢崎幼稚園母の会・介護施設のヘルパーの会・高崎学童クラブ・昭島母の会・西東京賞味会などの講演や料理講習講演は大変わかりやすく、楽しく聞けた。料理の講習は丁寧に細かく教えていただいた。などの感想でした

小林カツ代キッチンスタジオ 加藤和子
TEL 03-3395-9083

リンク