2016年お正月

| コメント(0)

あーっというまにすぎた一年

あけましておめでとうだ。

大晦日は恒例の浅草御礼参り。

豆以外は大晦日の深夜と朝にかけてガーッと作る。

 

娘たちと迎える元旦の朝も

あと何年なんだろうな。

 

と自分のことを振り返る。

20歳から、元旦は友人に旅行にいき

元旦はいなかった気がする。

 

子どもたちが小さい頃は、ずいぶん実家にいったり

おっとに実家にいったが

 

今は、娘バイト

実家でゆっくりしたいなと思っても、

宿題の仕事がこころにひっかかって

ずっぽり正月の気分に100%なれないものだ。

 

実家に明日、つくったおかずをもって自転車で

でかけてみようとおもう。

母はよわっているけれど、80過ぎた父が元気でありがたい。

 

 

 

 

 

20160101.jpg

 

 

さあて、元旦は駅の方の天狗湯がやっているらしい。

風呂にいってこよ〜♪♪

コメントする

アーカイブ

カウンター

アクセスカウンター千倉書籍真知子の10選