書籍紹介

5月24日

もうすぐ五月もおしまいっ

先週発売された、学研さんのこの雑誌

まるまる一か月の献立を担当してます。

 

2702244072.jpg

 

 

 

別冊おはよう奥さん7月号
きょうのおかずカレンダー Vol.10
300円
カメラ:白根正治さん
スタイリスト:中村和子さん

 

 

 

 

最近、私もふけてきて、せんせーと慣れない呼び方でよばれたりして

背中がかゆいのですが

この面子、白根さんはお互いアシスタント時代からよく知っているし、

中村さんも、合宿撮影をした古ーいお付き合い

仕事中も『本田さーん』 『あこちゃーん』『あこさーん』

などと、声をかけてくれるので、リラックスしまくりで

仕事ができて、なんか、はりきっちゃうのです。

 

前は一人でこなしたけど、これも最近はとしーっ

早く帰りたくなったので、別世界のイラストレーターの

りみちゃんが手伝ってくれるので

実にありがたい豪華なメンバーに助けられています。

 

りみちゃんは絵描きなだけあり、野菜の切り方の美しさは

天下一品なんです。

今回もありがとーっ。

 

で、読んでほしいのが、それぞれの日を追っかけた

ベテランエディターのTKさんの

日記仕立てのコピー

ずっと追っかけ読んでいると、まるで

ドラマなんです・・・料理はふつーなのに、素敵なドラマ

 

これで、TVドラマできないかなー

勝手に、俳優の配役を妄想中なわたしです。

 

 

やっぱ、主役はケンさんかなあ・・・ふふ

 

JAの雑誌・・・家の光

| コメント(2)

2月2日

農家でみんなで購読している雑誌

家の光。

書籍は本屋に並ぶが、雑誌は定期購読の形

農協の職員が配達してくれることもあれば、

農協で受け取ることもあるみたい

 

中は畑の事から、芸能のことから、料理のことまで

オールマイティー。

この2月3月の料理カードを担当させてもらいました。

 

 

 cover200-.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それで、明日、明後日と

ラジオ佐賀でこの中から料理のレシピをとりあげてくれる。

先月もだったが、東京では聞けない。

残念。

佐賀に行きたーい

 

 cover_s.jpg

1月30日(月)

 

今発売中の学研さんの雑誌

後ろの方のページ

旬の素材コーナーのところ、担当しています。

ホウレン草・たこ・鱈・春菊・タコなど・・・・

私の制作は39点です。

他のページも、もっと盛りだくさん。お得すぎる雑誌です。 

 

 

自分で作って、なんですが

どれもこれも美味しかったです。

1冊300円なり

 

 

1200604052.jpg

<<前のページへ1234567

アーカイブ

カウンター

アクセスカウンター千倉書籍真知子の10選