危険なおばちゃん

| コメント(0)

3月26日

 

まだまだ被災地には、物が届いていない

被災地でないところはできるだけ、日常にもどりましょうと

いう、人も多い。

 

朝・昼・晩と

ご飯を食べる

そのひと口ごとに

 

被災地の寒いところにいる

おなじ日本人のことを

考えてしまう。

お願い、早く、暖と食を

 

どのテレビをつけても

被災地の事ばかりで・・・というひとも

いるけれど、

それで何が悪いのか・・・と思うことも私はある。

 

彼らの生活を戻すということは

日本の生活を戻すということでしょう?

仕事がんばらなくてはいけないけれど

現地の情報は、日本中の人が知っていなければ

ならない。

どのテレビをつけても

地震のことばかりだから、テレビを一切つけないの・・・

と、朗らかに堂々と、言う人がいたけど、

私はあたり前のことをするたびに

考え込んでしまう。

知らないでいようとするのも、罪だとおもうけど。

 

ついついラジオをかけっぱなしにする。

しりたい、今を。

 

仕事だって、実は、能率の悪い私です。

人間は、生き物、なまものだから、

考えるなっていったって、無理だ。

 

昨日は、テレビで朝まで徹底討論をみてしまった。

だから、何なんだ・・・という感じですが、

片山さつきの

心ない、白黒しかない彼女の意見に嫌悪感を覚えて

テレビを切って、床についた。

みなければよかったとは思っていない。

 

今後、未来にむかい

あのおばちゃんに1票入れるのは、やめた方がいい

それは子ども達につたえておこう

危険なおばちゃんだ

コメントする

アーカイブ

カウンター

アクセスカウンター千倉書籍真知子の10選

アイテム

  • Valentine 022.jpg
  • NEC_0124.jpg
  • Valentine 031.jpg
  • Valentine 012.jpg
  • Valentine 010.jpg
  • Valentine 009.jpg
  • Valentine 008.jpg
  • Valentine 007.jpg
  • 2.jpg
  • 1.jpg