願い

| コメント(0)

3月11日15時少し前

今から撮影・・・出来た苺ソースをセッテングしていた

その時だった。

すぐ、使うもの・・・

撮影の器は、棚に全てならんでいた

震度5弱までは、経験がある。

 

今回は、棚から飛び出すようにガラス類が

すごい勢いで、落ちて割れた

ただ事ではない

そう思った。

・・・・・・・・・・そう、ただ事ではない

 

ここは杉並区

知り合いの夫さんは、区の緊急対策

姉妹都市の相馬へ行ったという。

私の弟は、いま非難してくる人たちの

山形の被災センターにここのところ、いる。

知り合いの仙台に知人に連絡がつながった

生きていた!よかった。

ものすごい、生きて行くこと、復興へのエネルギーを感じだ

弟は忙しいらしく、地震の翌日から連絡が取れてないが

きっと、頑張っているはずだ。

東京にいる私たちのできる事。

節電。

これからの、未来にむかって、40代の中堅どころが

頑張る事を、心落ちつけて、考え、実行。

頑張れニッポン!がんばれママたち。

輪番停電のある平日は、この日記も書かない。

早く、被災者の環境がととのってほしい

そして、現場にはいっている多くの、救援者の方々に

深く深く、感謝。ほんとうにありがとうございます。

 

 

コメントする

アーカイブ

カウンター

アクセスカウンター千倉書籍真知子の10選

アイテム

  • Valentine 022.jpg
  • NEC_0124.jpg
  • Valentine 031.jpg
  • Valentine 012.jpg
  • Valentine 010.jpg
  • Valentine 009.jpg
  • Valentine 008.jpg
  • Valentine 007.jpg
  • 2.jpg
  • 1.jpg