変わり豆腐

| コメント(0)

日曜日冷蔵庫の中がほんとに空っぽで、夕食どうしようと思った時に考え付いた変な豆腐。

いわしの蒲焼という缶詰を売っている。夫は良くこれを買ってくる。たまたまあったので、これと豆腐を混ぜてみた。細ねぎの刻んだのが瓶にあり、これも混ぜ、最後に削りかつおを振りかけた。結構立派な一品。

ごま豆腐の頂き物があったので、これにわさびを乗せ、だしじょうゆで食べる。

じゃが芋と玉ねぎ、にんじんはいつでもあるので、味噌汁はじゃが芋と玉ねぎの定番にした。
にんじんはカッターで千切りにし、フレンチドレッシングで合える。

結構貧しくとも美味しい献立になって参議院選挙の結果がどうかなーーーなどと話しながら食べていると、一番に蓮肪さん当確と出た。

やっぱり民主党かなぁと思っていたら自民が優勢になってきた。
確かに首相のクリクリと変わる発言が問題だし、仕分けもほんとに効果を出していないし、その上消費税。やっぱりそっぽをむかれたか!!
しかし政権交代してまだ1年もたっていないから、もう少し我慢してみてもいいのかなという気がしないではない。

投票率も余りよくなかった。しかし近いうちに消費税を上げないときっと財政難でやっていけないと思う。覚悟はしておく事だ。

コメントする