秋もほんもの?

| コメント(0)

朝晩随分と涼しくなりました。というより寒いといったほうがいいかな。
朝食もサラダより温かな物がほしいですね。10月にコンビニのおでんが一年で一番売れるというのもうなずけます。

我が家では何でもスープといって、ある野菜を何でも入れて、ベーコンや鶏肉、豚肉を少々加えて煮込みます。時にはトマト味、ある時はカレー味と多少の変化はつけますが、これが体が温まり美味しいのです。

パンのことが多いですが、私はこの頃ご飯を食べています。ちょっとおかずは洋風、デザートもヨーグルトに蜂蜜をかけますから洋風。でもこのスープは良く合います。

全くの和食という人は、具沢山のみそ汁にすると良いですね。醤油味もいいかなっ。
いずれにしてもどのように作っても美味しいですよ。飽きもきませんし。
切り方もザクザクと何でも大丈夫。是非作ってくださいな。

コメントする