困ったおばあさん

| コメント(0)

最近年寄りの交通事故が多いと聞く。「そうだろーなぁ」とうなずける事が起きた。

車を運転している時のこと、突然青信号なのに前の車が急停車した。私は当然進む物と思っていたからすんでの所で追突しそうになった。どうして前の車が急停車したと思いますか?

堂々と赤信号をおばあさんが渡ったのです。そして「ばかやろー。歩行者優先だろーー」とそのおばあさん怒鳴ったのです。
前の車の運転手も私もびっぅり仰天Surprised??あまりの驚きにこちらは返す言葉も出ませんでした。
こんな風に何処でも歩行者が優先と思って横断している人多いですよね。

特にこれからの季節、黒っぽい洋服が多くなり、夜になると目立たないのです。これは年寄りに限らず全般に言えることです。靴などに反射シールうを貼ってウオーキングしている人が居ますが正解です。
お互い気をつけましょう。

コメントする