足ですか?

| コメント(0)

te.jpg

先日料理の講習をしました。スタッフを一人連れて行ったのですが、選考を間違えました。
と言うのは先方はデジカメで私の講習の様子を取ってくださり、終了後食事をしていると
「先生今日のお写真が出来ました」と、立派なアルバムを作って二人にくださいました。

スタッフの吉開はそれを見て、突然笑い出しました。大笑いです。私たちは何だかわけが分からず、
「突然どうしたの?」と聞くと「これ加藤さんの手ですよねっ、足じゃありませんよねっ」と失礼な事を言うではありませんか。(笑い)
「私が足で包丁持てると思う
「そうですよねっ、手ですよねっ」あっはっは

そういえばいつもケンタロウさんや嶋崎君は私の手を見て
「和子、足は使わない方がいいよ」
などと冗談を言います。吉開も冗談で言ったのですが、係りの人は一瞬シーーーンとしてしまいました。
そこで私は、「そうなんです、人間でなく、象なのですみません。(笑い)」
と言いましたらやっと皆さんもお笑い。
「確かに吉開の手の倍ですよね」と言うと
「いえ3倍はあります。」と言い返されました。

帰りの車の中で「今日はとっても勉強になる講習会でした。それに加え、腹筋の筋トレまでさせていただきありがとうございました。」

どこまで口が悪いのか、やっぱり連れて来たスタッフの選考を間違えたと後悔しきり。

翌日他のスタッフにも話したらしく「大変楽しかったようですね」と皮肉を言われた。
「加藤さんの手を悲しい時に見たらみんな元気が出ますから、それにふっくらと美味しそうですから」と後で言ってももう遅い。

コメントする