個展

| コメント(0)

kotenn.jpg先日友人の画家山口幸子さんの個展が、北鎌倉の古陶器美術館でありました。秋らしい青空と、からっとした温かな日でした。

久しぶりで鎌倉まで行ったので近くを少し散策してから伺いました。
今回はガラスの作品も作ったというので大変興味があり、生活雑器だったらいいなぁーと思って居ました。大当たりーーー。Winkやっぱり思ったとおりでした。

私はガラスの器が好きなんです。早速薄紫色のミルク入れと砂糖壷を買ってしまいました。

勿論いつもの彼女独特の蜜蝋画も飾られ、古陶器と大変マッチしていました。
おいしいお抹茶も頂きゆっくりとした時間を過ごした一日でした。

たまには時間を忘れゆったりとすることも必要ですね。

otyakai.jpg

このお道具は台になっている箱の中にすべて納まってしまい、手軽に何処にでも持っていけるそうです。すぐにほしくなってしまう私。

コメントする