近くの畑

| コメント(0)

寒い中で散歩をしていると、結構沢山の人に行きかう。みんな厚手のスエットスーツを着て、マフラー、帽子、マスクと完全な防寒体制。私も知っている人に見られたら、恥ずかしいような格好で歩いている。Sealed

我が家の周辺はまだまだ畑が多い。今、白菜やブロッコリーが寒さの中でけなげに育っている。大根も葉をふさふさにつけている。時々取れたての野菜を買って帰る。大根や白菜を買ったときはかなり重いから、余り歩かないで一直線に家に帰る。

hatake.jpg

hakusai.jpg

取れたてはさすがにおいしいく、みずみずしい。Foot in mouth
大根の葉は菜飯にしたり、みそ汁に入れたり、大根と一緒に炒めてもおいしい。
何せ何でも100円がうれしいLaughing

郊外に住んでいる特権だな。

コメントする