不注意

| コメント(0)

又少し間があいてしまいました。ほんとに自分の不注意から転んで怪我をしました。こんなこと書きたくないのですが、皆さんにも注意してほしいと思うのであえて書いて見ます。
もう2週間になりますが、仕事の帰りに起きました。その日は書類を沢山持っていたので、両手に荷物も持ったのです。次の会に遅刻しそうになっても居ました。

私の行きたい駅までは少々距離があるので、タクシーを止めました。
丁度交差点で、信号が変わりそうになったので、あわてて小走りをしました。道路が少しざらざらとしていて気もせいていたのでしょう、前にのめるようにして転びました。
運が悪いと言うかいいと言うか、丁度顔からタクシーのバンパーに突っ込んでしまいました。
両手に荷物を持っていなければ片手で押さえられたと思いますが、とっさのことで、荷物を離す事も出来なかったのです。
口の所をぶつけたのでしょう、歯が2本折れ、一本がぐらぐらでした。勿論出血もひどかったですが。

足は右足膝を強打し、象の足のようにはれました、擦過傷もあり、すぐに冷やせない状態。

救急車は歯の怪我くらいでは来てくれず、親切なタクシーの運転手さんが救急病院に運んでくれました。

こんなわけで足にはギブス、歯は仮歯が入っていまして、唇がたらこのようですが、顔には全然傷はありません。

今は自宅でずっとベットの生活。そろそろギブスも取れ又元気に仕事が出来る日が近いと思います。

教訓
絶対に荷物を両手に持って歩かない。

どんなときも一歩まってあせらない。
忙しくても気分までせかせかしない。
自分の年と体力は考える。

しっかりと思い知らされました
それにしても今回色々な方に親切にしていただき、感謝しています

 

コメントする