一刻も早い支援を

| コメント(0)

大変なことが起きました。まさかこんなすごい被害になるとは・・・・言葉が出ません。私の今までに経験したことのないゆれ方でした。又余震が追い討ちをかけました。

そして津波。テレビを観るたびに心が痛みます。こんなに津波の威力がすごい事を知らなかったとは全くおろかでした。

津波は田畑の復興にも時間がかかります。海水だからです。
何か出来ないのかとむずむずしますが、今のところは皆さまのご無事を祈るのみです。

自宅にたまたま居た私も、揺れのひどさに何も出来ず、スリッパを履き、ペットボトルを持って布団をかぶっていた始末。その後の余震も又すごく余計に恐怖が増しました。

まだ沢山の人が救助を待っています。何とかヘリ等で食料や毛布などを落とすことは出来ないのでしょうか。救援物資は報道関係で声をかければすぐに集まると思うのです。

食料、飲み物、毛布などがあれば少しは気持ちも違ってくると思うのです。何も無くて、ただ救助を待っていても、落ち込むばかりです。歯がゆいです。

一刻も早い支援を強く望みます。

被災した皆さまには心からお見舞い申し上げます。

コメントする