ねこののんちゃん

| コメント(0)

nonn1.jpg nonn2.jpg

孫が猫を飼いたいと言い出した。これには少しわけがある。
ずーーーっと我が家には2匹の猫が居た。しかしこの所相次いで15歳の天寿を全うした。次の猫を探していたが、なかなか夫が「Ok」を出さない。
そこで待ちきれず孫は両親に懇願した。
色々約束事を出されたらしいが、飼いたい一心で約束を受諾。

さぁー今度は猫探し。私の友人達に頼んで探してもらった。とにかく仔猫が条件なのでなかなか大変。
しかしとっても可愛いアメリカンショートヘアーもどきの仔猫が見つかった。

引き取るまでの3日間、学校から帰ると踊るようにして喜んでいたらしい。
「名前はなんて付ける?」と聞いたら「とんちゃん」と聞こえた。
「えーーー豚じゃないから違う名前がいいんじゃない」と私が言ったら
「やーねーのんちゃんよ」と言うではないか。
のんちゃん!可愛い名前かもしれない。呼びやすいし女の子だから。

さあご対面の日が来た。待ちきれず孫は学校帰りに私のスタジオにやって来た。

嬉しくて飛び跳ねて喜んでいた。とっても可愛い子で、私もほしくなってしまった。

いつまでも元気で可愛がってほしいなぁー。

連れて帰った夜は自分の部屋で一緒に寝たらしい。良く食べて、おどおどせず、のびのびしているようだ。私もとっても気分がすっきりし、ウキウキしている。

コメントする