かき揚げ納豆

| コメント(0)

kakiage.jpg

納豆を沢山頂いた。ただ納豆だけ食べていたのでは飽きてしまう。
そこでかき揚げにしたらいかがなものか?と思い試してみた。なかなかいける。

まずは葱1本を刻み2パックの納豆に混ぜ普通に食べるように、しょうゆ、辛子を入れて良く混ぜる。
そこに豆腐を1/2丁つぶして加え、つなぎに小麦粉大さじ4を入れてて良く混ぜる。これで種の出来上がり。
後は180度の揚げ油にスプーンでポトポト落としてゆくだけ。
時々返しながらからりと揚げる。(だいたい2人分です)

葱ばかりでなく、オクラや生椎茸も美味しいと思った。次回はそれを試してみよう。

コメントする