集団登校

| コメント(0)

今日も小学生の登校中の列に車が突っ込んだ。先日もクレーン車が突っ込んで7人が死傷した。その後も3件もある。
実に悲しいことである。まだこれからという将来のある子どもが事故の巻き添えになる。
個別で登校すればこんなに多くの巻き添えは無いのではとも思う。

しかし今度はいたずらをする人が居てこれもなかなか難しい。
私も運転をするが、子どもと年寄りには特に気を使っている。

なるべく徐行運転を心がける。なのに歩道があるにもかかわらず突っ込むと言うのはどうしてなのか理解できない。

子どもを亡くすほどつらいことはない。両親ばかりでなく、その周りの人の悲しみも一生忘れず付いてくる。
運転手の皆さんほんとに気をつけましょう

コメントする