楽しいきゅうり

| コメント(0)

ke-su.jpgkyuuri.jpg先日群馬県前橋市にあるカネコ種苗という会社から珍しいきゅうりを送ってきた。
何だか変な感じのプラスティックの棒のようなものに入っている。別の袋にはでこぼこと縦にすじがある。

切ってみてびっくり???Surprised星型とハート型になっているではないか。
切り口もみずみずしい。
最初はこんな風にきゅうりをすることは無いと思ったが、丁度料理教室があったので、生徒さんに見せてみた。
実に反応がいいのにびっくり?その上この型がほしいと言う人まで出てきた。家庭菜園をしているので是非作ってみたいと言うのである。

お弁当にも可愛くていいし、散らし寿司の上に飾りたいとか、サラダに入れたいとか色々な反応に私は戸惑ってしまった。

色々いわれているうちにいいかなぁーーなどと思えるようになってきたから不思議。
早速カネコ種苗さんに問い合わせることになった。いかがなりますことやらUndecided

コメントする