暑いです

| コメント(0)

今年は残暑厳しいですね。12日が十五夜でしたが、月が実に美しく見えました。こんなに綺麗に見えたのは何年振りでしょう。

皆さん夏バテしていませんか。暑さで夏よりグッタリしている人を見かけます。
今、なすが美味しいですから、水分の補給と、体を冷やしてくれるので食べるといいですよ。ごま和え、田楽、煮もの、炒め物、どんな料理にも合います。

それと同時に、体を整える事も必要です。さんま、鮭、鶏肉もいいですね。春菊、れんこん、豆乳なども使うと胃腸の調子を回復させてくれます。

ホームページのリンクの所から[小林カツ代の携帯サイト」をクリックしてくださると、色々な料理が出ています。是非みてくださいな。

tuki.jpg

              少々ぼけていますが十五夜に撮ったお月様です。

コメントする