台風の後

| コメント(0)

今回の台風は東京を直撃しました。夕方から7時頃まですごい風と雨。

我が家の回りも大変でした。家の雨戸は全部閉めましたが、庭の木は倒れんばかりにユラユラと葉っぱと葉っぱのこすれる音でドィドキです。

テレビを見ていると、街路樹が倒れたり、各地で河が氾濫して大洪水。特に中部地方がすごかったですね。
東京も3月11日の地震以来の帰宅難民が大勢でました。

台風が東京を通り過ぎ、シーーんと静かになったので、外に出て見ました。
大変です。CrySurprised庭の木の枝が折れ葉っぱが散乱しています。わぁーこれかたずけるのたーいへん???。

翌朝仕方なく枝や葉っぱを拾い集め何とかかたずけました。大きなゴミ袋に5個。腰は痛くなるし、虫に刺されたりと大変でした。でも、ご近所さんも同じ。

しかしこんな事を言ってはいられません。水害にあった人のことを思えばこれ位の事。
被災された方の一日も早い復旧を願わずにはおられません。
心からお見舞い申し上げます。

コメントする