おめでとうございます

| コメント(0)

osyougatu.jpgおめでとうございます。今年こそは皆さんと幸せな年になることを願っています。

昨年は私もお正月から体調を崩し、なんだか1年中ぐずぐずとしてしまいました。
そして3月11日の大震災、その後台風の被害で洪水と経済も低迷し、何となく重い気分の年でした。

今日も元日早々地震でびっくりしました。Surprisedこんな年の始まりですが、たいした地震でなく、良かったです。

我が家は息子の家族と新年の祝い膳に付きました。今年はお節を買って見ようと決めていたので、暮れのうちに注文品が届きました。なかなか立派な物で、味もとても良く、家族と喜んでいただきました。

勿論我が家の伝統である、黒豆は煮ています。私の実家では黒豆に、こんにゃくを入れます。なかなか美味しいですよ。れんこんの甘辛煮、ごぼうと鶏肉の煮物も作りました。
お雑煮は白みそです。昆布で出しを取り、鶏肉、梅型にしたにんじんと大根、生椎茸、小松菜を入れます。

昼は大抵パスタにします。今日はナポリタンとサラダでした。

昼を食べてからお嫁さんの発案で、秋川渓谷そばにある温泉「、瀬音の湯」に行くことになりました。私は初めてでしたが、なかなか静かで良い所です。足湯があり、側の売店では野菜や、蜂蜜、シクラメンなどがおいてありました。コテージがあり、泊まれる様になっています。我が家からは来るまで1時間くらい。ゆったりとして帰ってきました。

元日から温泉もなかなか良い物です。

明日は初詣に東伏見稲荷に行こうと思っています。
今年一年良い年でありますように祈リたいです。

コメントする