お人見の会

| コメント(0)

1月11日、中目黒にある友人のイタリアンレストラン「カッシーナカナミッラ」で「お人見の会」があった。
最初は彼女の自宅のベランダで、ごくひたしい人達を集めて、飲んで、食べて、おしゃべりをしていた。とても居心地の良いベランダ。時間のたつのを忘れてしまう。

しかしあまりに多くなったので、彼女も考え、数年前からお店で「お人見の会」として始めた。気の置けない友人を誘っても良し、という楽しい会。出席者は何か1品持って行く。

今年は60人にもなった。色々な職種の人たちとのお喋りは又気分が違って楽しい。
飲んで、食べて暫くすると今日のメイン料理の“子豚の丸焼き”が出された。

一斉にその料理を持ったにシェフの周りに人垣が出来、シャッター音がする。私も負けじと携帯で撮ってみた。私の友人達に見せたが、「ブログにはちょっとじゃない??」との事

少しずつ切り分けられて出してくださった。脂がのっていてとても柔らかく美味しいFoot in mouth
余っていると言うのでまたしてもお代わりをしてしまう。

満腹になって良く喋ってあっという間の3時間。外に出ると凍るような寒さ。
楽しかった事や、おいしかった事などを考えながら駅に向かった。

コメントする