初雪?寒いわ!

| コメント(0)

今朝起きたら雪が降っていた。寒いSealed積るのかなぁー?
屋根はもう白くなっていた。昨夜から降っていたのだろう。だんだんボタン雪のようになってきた。このところ東京は乾燥注意報がずっと出ていてカラカラ。少しお湿り代わりに降ったほうが良いな、と思った。

しかしだんだん昼になるとやんできた。道には全く積っていない。まあ雪かきをしないですむからいいか、と。

それにしても寒い。今年はほんとに寒さが身にしみる。毎晩湯たんぽを入れて寝る。思いついて、又湯たんぽに湯を入れ、夫と二人、膝に置いたり足に当てたり。
なかなかいい感じ。これからは寒いときには昼間もこれに限る。省エネにもなるし。ひざ掛けの下に置くととてもいい感じです。皆さんも是非試してみてください。

ちなみに私の使っている湯たんぽは、ゴム製です。プラスチックの物よりあたりが良く、お湯が冷にくいようです。

ポットのお湯から入れることが出来ますからとても楽。
これで今日は温かく過ごせます。Smile

コメントする