雪だるま

| コメント(0)
yukidaruma3.jpg
yukidaruma2.jpg

yukidaruma1.jpg

    今日は雪でした。 暫くぶりで叔母を訪ねることにしました。
96歳ですが、一人娘が亡くなってから少しずつボケが始まりましたが元気です。杉並にある老人ホームに入っています。
    丁度お昼のご飯を食べていました。

    「まぁー芳江良く来てくれたねー」と私の事を呼びます。自分の娘の名前です。誰が 行っても芳江です。でもとても喜んでくれました。

    ひとしきり昔の話をして帰り際に、「引き出しに1万円があるから、雅之に(私の息子)お供えしておくれ」と言いました。私はえっと?思いましたが、

     「いつもありがとう」と言っておきました。引き出しに1万円など入っていないし、雅之も健在です。

      「今度はいつ来てくれるの?」
    「近いうちにくるからね」と返事をして帰る事にしました。

    丁度職員達が雪だるまを作っていました。どれも楽しそうだったので写真を撮りました。

コメントする