キャベツ

| コメント(0)

先日、単発の料理教室で「キャベツと豚肉の段々重ね」と言う、キャベツを丸ごと1個使う料理を教えました。作り方は携帯の「KATHUYOレシピ」を見てください。

今年は寒さで野菜が高く、教えるのをちょっと迷いました。しかし、いつも手伝ってくれて、今回は場所も提供してくれた、“ツインズK”のシェフ山本君が、キャベツ農家から取り寄せてくれました。いつもお店でも使っている所だそうです。
静岡で摂れる、マスダ交配“とくみつ”と言う品種。大変甘味があり、煮ると一層甘味が増してとろけるような美味しさ。
冬のキャベツは煮込みにぴったりなんです。

お陰で生徒さんもとても美味しいと喜んでくれました。Foot in mouthSmile

kyabetu.jpg

コメントする