やっと咲き始めた梅

| コメント(0)

ume.jpg今日は少し暖かくなったので、我が家の近くの小金井公園に散歩。
2月末には全く咲いていなかった梅の花が、少しは咲いてきたかと期待して出かけた。

まだまだ5分咲きではあるが、中には満開の梅もあった。
品種により多少の違いはあるが、例年ならほとんど散っている頃。でも今年の寒さで梅祭りはさんざんに終わり、気の毒だった。

今日はボランティアの人が居て、梅について色々話してくださった。小金井公園の梅林には
96本、29品種あるそうだ。

2月の時には人がほとんど居なかったが、今日はかなりの人出。皆さんカメラ持参で一生懸命撮って居た。
私も携帯のカメラで撮ってみた。カメラでちゃんと撮ったわけではないが、まあまあかなぁ?

見頃は今週末かと思う。梅林はうっすら香りがあるので、なかなかいいですよ。

コメントする